大野DOJYOウェブサイトへようこそ!大野DOJYOは大阪北堀江にある加圧トレーニングスタジオです。健康・肉体改造・ダイエットなどお客様のご希望を伺い、カウンセリングの結果に基づいた加圧トレーニングによってマンツーマン指導させていただきます。まずは体験コースから!お気軽にお越し下さい。

最新情報

健康について!

2016.10.20
こんにちは!



大野DOJYO大野です。



最近、健康って言葉がさまざまなところで使われるようになったので、それが健康じゃ無い詐欺を起こしてるんちゃうかな?とか感じるので少し書かせていただきます。




健康って言葉は状態を表す言葉です。
th_IMG_3574.jpg


ずっと元気な人間は存在しません。




そしてずっと病んでいる人もこれまた問題です。
(これは健康ではありませんね)




身体を使ったら疲れる、動いたら休む。




このバランスが人の健康を維持するのに非常に大切です。




だから、一番言いたい事はしんどい時も健康だという事です。
(体が休みたがっているので休みましょう!)




元気な時ほど体の使いすぎに注意です!




免疫が正常に働いたり、動いたら筋肉や内臓にダメージを与えるのでそれが回復できるのが健康です。ちなみに回復中は眠い、だるい、やる気が起きない。これはあり当たり前の反応です。




人間には必ず身体の歪みはあります。




無くなってもひたすら元気!というわけではありません!




筋肉がたくさんあっても疲れる可能性があります!




目的に的確に合った身体とのお付き合いを大野DOJYOでは考えます。




そんな人生の目的に明確に合わせれるトレーナーになろうと努力していきます!

加圧トレーニングの理論は、(株)サトウスポーツプラザの佐藤義昭氏が発明し、日米英仏など世界6カ国で特許(日本/特許第2670421号)を取得している日本が世界に誇るトレーニング方法です。 大野DOJYOでは正式な加圧トレーニング理論に基づき、お客様のトレーニング指導を行っております。