北堀江の加圧トレーニング|大野DOJYO

電話番号
電話番号
体験レッスンお申し込み体験レッスンお申し込み
トップブログ・新着情報method(コンセプト)トレーナー紹介料金メニューアクセス研修・セミナーお問い合わせ
トップブログ・新着情報method(コンセプト)トレーナー紹介
料金メニューアクセス研修・セミナーお問い合わせ
トップブログ・新着情報

ブログ・新着情報


ランニングをしている時のフォームを気にした事はありますか?

2018-11-03

グループレッスン 「RUNNING 01」

開催日時
毎週木曜日 20:00~21:00
1回目 10月25日 済
2回目 11月01日 済
3回目 11月08日
4回目 11月15日
5回目 11月22日

2回目(11月01日)

今回のテーマは『足首を90°で地面をプッシュ』


膝をあげて走る、腕を大きく振ると速く走れると言われた事はありませんか?
その走り方が膝を痛めたり、肩こりの原因になります。

大野DOJYOでは、こんな走り方をオススメしています。
『足首を90°で地面をプッシュ』

足首が必ず90°でないといけないというわけではありません。
しかし、90°で押せることで地面が踏めるようになり、
脚が前に出やすく自然にスピードがつき、
楽にランニング動作を行えるようになります。



一番分かりやすい動作はジャンプです。
3つのポイント
1、背筋をピンッと伸ばす
2、足首90°を保ったまま
3、お腹に力を入れる

つま先重心になると前に進み、かかと重心になると後ろに進んでしまい
真上に伸びる事が難しく、脚に嫌な疲労感が出てしまいます。
足裏全体で踏み返す事によって、
自分の体重を支えられるようになり、
ランニングだけではなくシェイプアップやヒップアップにも効果が出ます。



普段のランニングで、フォームを気にしながら走っている人は少ないのではないのでしょうか。
RUNNING 01 では、走っている姿を動画で撮影していきます。
1回目と4回目に撮影した動画でどのようにフォームが変わったかを比較します。

1回目の時に撮影した動画を見て、

「地面が踏めていない」
「身体の上下動がある」

参加者の方に感じていただきました。
修正するところをお伝えする事ができたので、さらに変化を感じていただけるよう
スタッフもしっかりサポートしていきます!!



次回は11月08日(木)20:00~
第2期から一コマずつの参加が可能になりました!!
ランニングが好きな方、初めてみたい方などなど、
ぜひご参加ください。

トレーナー 香山果穂

加圧トレーニング
加圧トレーニングの理論は、(株)サトウスポーツプラザの佐藤義昭氏が発明し、日米英仏など世界6カ国で特許(日本/特許第2670421号)を取得
している日本が世界に誇るトレーニング方法です。大野DOJYO(大阪)では正式な加圧トレーニング理論に基づき、お客様のトレーニング指導を
行っております。
BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)
BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングは、定められた部位をベルトで血流制限を行うことで、
一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得ることができるトレーニング方法です。