北堀江の加圧トレーニング|大野DOJYO

電話番号
電話番号
体験レッスンお申し込み体験レッスンお申し込み
トップブログ・新着情報method(コンセプト)トレーナー紹介料金メニューアクセス研修・セミナーお問い合わせ
トップブログ・新着情報method(コンセプト)トレーナー紹介
料金メニューアクセス研修・セミナーお問い合わせ
トップブログ・新着情報

ブログ・新着情報


大野DOJYO 登山部 〜金剛山〜

2019-04-30


4月29日、大野DOJYOでは山登りイベントを実施
トレーナー5名、お客様13名で大阪府南部にある、標高1125mの山「金剛山」へ向かいました。



今回のイベントでは、
お客様自身で生活の中に運動を取り入れていただけるように


・ 安全に運動を行うための正しい知識
・ 自然の中で身体を動かすことの難しさ、楽しさ、爽快感


この2つをお伝えするため、大野DOJYOの外で身体を動かす登山イベントを企画しました。




9時45分、登山開始!



大きな杉の木に囲まれた山道は、空気が澄んでいてとっても爽やか。




登り始めは長袖でも、ひんやりと肌寒いくらいでしたが
沢を進んでいくうちに、皆さん汗がびっしょり!







声をかけ、助け合いながら進みます!







11時、山頂到着!
大阪府では、かなり標高が高い部類に入る金剛山。
快晴ではなかったですが、頂上からの景色はまさに絶景でした!


景色を楽しんだ後は、
山頂でお昼ごはん。


登りきった後の身体に
おでんや、持ち寄ったおにぎりが身体に染みました。



12時15分、下山開始。
帰りは杉が並んだ傾斜の中を、降りて行きます!



ゆっくり慎重に。




13時、下山完了。
全員無事に降りることができました!



都会から離れ
自然を目一杯感じながらのアクティビティ。
素敵な休日の過ごし方ですね!



今年の夏には富士山登頂を目指して、
今後も登山イベントや屋外でのアクティビティを企画していきます。


今回は参加できなかった方もぜひ、ご参加ください。


加圧トレーニング
加圧トレーニングの理論は、(株)サトウスポーツプラザの佐藤義昭氏が発明し、日米英仏など世界6カ国で特許(日本/特許第2670421号)を取得
している日本が世界に誇るトレーニング方法です。大野DOJYO(大阪)では正式な加圧トレーニング理論に基づき、お客様のトレーニング指導を
行っております。
BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)
BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングは、定められた部位をベルトで血流制限を行うことで、
一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得ることができるトレーニング方法です。